忍者ブログ
2024年05月22日03/ 時52分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年07月05日20/ 時54分の記事
ジャンプ
遅ればせながら今週のジャンプの感想を。

ネウロ
精神論ですが、ヤコの「サイの正体」論って当たってると思うんですよねぇ。
っていうか、「突っ込み」の話から「サイに突っ込む」というくだりがなんだか好きです。

アイシールド21
ようやく王城vs泥門戦終了です。両校ともお疲れ様でした。
私は王城チームのファンですが、そこはそれ。力の限りを尽くした良い試合を見せていただきました。
「4秒1の限界突破」という場面が好きです。
先々週あたりの大田原さんの咆哮が素晴らしすぎてどうしようかと思いました。

王城はみんな好きです。
早くこの話をアニメで見てみたいです。

ボーボボ
な、なんと6年続いた連載が今週で終了!
首領・パッチがいたるところに出てくるという事実が彼が常に人気投票で1位に輝き続けたという事実を物語っております。それにしてもアニメは小野坂さんのドンパッチと子安さんのボーボボがはまり役すぎて怖かったです。(笑)
今週号は最終話ということで、今まで出てきたいろんなキャラが大集合でしたが、1話にでてきた漬け物が6年越しでもボーボボの旅の同行を拒否られるのが一番の私的ヒットです。(笑)
なんにせよ澤井先生お疲れ様でした。あなたの描いたデスノート(笑)もかなり好きです。あはは。

ワンピース
キタ!
私の大好きなキャラ「チョッパー」&「ロビン」&「ウソップ」の戦闘が!
チョッパーが相変わらず愛おしいです。ああ可愛い。
でもジャンプ今週号の最大の私的ヒット、ウソップの「俺はもともとネガティブ人間だぁ!!」には笑った。
ゾンビにも励まされちゃうウソップって一体・・・。(笑)

クレイモア
いまクレイモアのアニメが放映中でして、ちょっと前から嵌まりかけてます。
エンジェル伝説も面白かったし、この作者好きです。
たしか月1連載だそうで、来月が楽しみです。
ただ、ジャンプに書いてある説明だけで、今週号のクレイモアが楽しめるかというと・・・、どうでしょう?

テニスの王子様
手塚がカッコよく見える・・・!(←いまさらながらに驚いております)
でも今回の手塚のカッコよさって大石(台詞&彼のキャラ位置ろいう意味で)がいないと成立しない気がする・・・。大石重要ですよ!
手塚ゾーンで相手の球をアウトにするのはいいですけど、治ったばかりの腕に無理をかけるのはいかがなものか。いくら勝つためとはいえ、そろそろ手塚は腕を窮地にさらさないほかの戦法を考え付かないといけないんじゃないかな。そこは今後の(あれば)手塚の課題かなぁ・・・と思う次第です。
テクニックばかり一流でも他の部分が二流・三流じゃ仕方ないと・・・思います。
でもそういうところはまだまだ彼は中学生の子どもという事実があって微笑ましいですねぇ。(←フォロー)
ちょっと厳しすぎですかね?あはは・・・。(焦)

PR

*CATEGORY [ テニスの王子様 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<ちゅー| HOME |郷本さんの朗読劇!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ちゅー| HOME |郷本さんの朗読劇!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ