忍者ブログ
2024年04月30日19/ 時32分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2012年08月13日14/ 時36分の記事
新たな一歩を。

ダテさんの渋谷で行われたライブに行きました。

パフォーマンスがかっこよかったなー、さすがみんな表現者だなー!などと思って

帰宅して、そのツアーの最終日に行われたライブにて、柳下君がD☆DATEに加入することになりました。

 

知ったときはいろいろ思うこともありました。

ファンとしては柳下君が歌やダンスが好きなことは知っていましたが、

去年の熱海から、お芝居することが楽しい、とインタビューで見ていたし、

それ以来、かっこ悪い役を躊躇なくかっこ悪く演じる子になっているなと思っていていたので、

(つまり私も役者としての柳下君ががんばって実力をつけていて、

…つまり、まことに勝手ながら役者として成長している手応えを感じていたので)

なんで今さらアーティスト活動の平行を!?と思ったりもしたのですが、

人生一度きりだし、っていうか、柳下君の人生だし、やりたい目標があるなら、

とことんやったほうがいいのではないかと思い、

そしてやりたい目標にむかって頑張っている柳下君をガッツリ応援したいなと一晩空けた時点で思いました。(早)

 

また、柳下君のブログも読んで、改めて新しい道(=D☆DATEさん)も応援していこう!と思いました。

あとは、柳下君は役者でいてほしかったファンの方やD☆DATEさんのファンの方が認めてくれるようになるか否かは

柳下君次第です。

そういったわけで、D☆DATEさんのファンの方、いろいろ複雑な感情もおありかとは思いますが

よろしくおねがいします!


PR

*CATEGORY [ 役者・声優 ] *コメント[ 0 ] 
2011年08月16日01/ 時30分の記事
月刊Dplus vol.9 ~TOMO Family vol.
パソコンの調子が悪くなりログインパスを忘れてしまったために更新が途絶え、
復活のタイミングがわからず完全放置されていた当ブログですが、久々に復活したいと思います!

復帰第一弾にふさわしい記事の題材として、本日(正確には昨日)参加してきたイベントの覚書を書きたいと思います!

例によって例のごとく、覚えている限りを書き記すためのものなのでニュアンスが違ったり、
覚え間違いをしていることがあると思いますが、ご容赦ください。








8月15日、月刊Dplus vol.9 ~TOMO Family~ に参加してきました。


今回はコンパクトなイベントで、一時間くらいでテンポよく進んでいきました。

だいたいの流れは
①オープニングダンス
②動画コメント1
③柳下大が好きなアーティストのDanceをいろいろ踊ってみた
④動画コメント2
⑤大の道しるべ公開生収録
⑥ケンキくんとの歌披露
⑦グッズの宣伝・活動の宣伝、最後の挨拶

 

私の覚えている限りの内容なのでニュアンスの違いや覚え間違い等はご容赦ください。

 

①オープニングダンス
・昼公演について
どうやら前日のイベントでは、Tシャツの前にプリントされた蛍光塗料(?)をお客さんに見せたかったけど、
音響さんとうまくやりとり出来なかったらしく、舞台に上がる前に曲がかかってしまい、
きちんと見せることが出来なくて残念だったらしいけど、
15日はそんなこともなく、きちんとお客さんにTシャツの蛍光プリント(?)を見せることができて、
「うおー、すげぇかっこいい!!」とテンションが上がってしまったらしく、
ダンスが全部吹っ飛んだそうです(笑)。
「よく言えば『今生まれた』」そうな。


・夜公演について
オープニングダンス正規版視聴(笑)。

曲はベースの曲を曲が作れる人に作ってもらい、フェイク(効果音?)を
自分の希望で入れたそうです。

ダンスの印象ですが、緩急がついた動きで、カッコイイ系のダンスでした。



②動画コメント
・昼公演について
コメントはD2の荒井くんとあくつ君。 
動画のメイン主題は「大さんのおかげ」
荒井くんは明るくなったのが大さんのおかげ。
あくつくんは海堂の生足…じゃなくて、今までの過程が大さんのおかげとのこと。

あくつくんの待ちうけが柳下君でそれを伝えたらいつもクールな感じなのに、めっちゃテレてた。
んで、あくつくんはそれにもえ~ってなったそうで。もえ~?ってなってる荒井君に
「ファンの人ならわかってくれると思います!」っていってました。

柳下君:「あくつはキャラが濃い!荒井くんが堂々とコメントしてて嬉しくなった。」とのこと


・夜公演について
コメントはD-BOYSの太陽こと、ズッキーさん。
柳下君の印象は最初はおとなしくてかわいい→一本筋の通った、いいヤツ。
最初にあった場所はグランド。(今回のイベント会場)

誕生日プレゼントを下北沢をまわって山田と一緒にくれた。サルエルパンツ。

ご飯を食べにいったときに「いつかズッキーさんを超えます!」といってた。
ズッキーは「いや、結構スッと抜けると思うぜ?」とズッキー節炸裂。


③柳下大が好きなアーティストのDanceをいろいろ踊ってみた
三浦大知くん
K-POPメドレー(ミスター、Gee、タクシー、あと一曲…なんだっけ…)
AKBのポニーテールとシュシュ、フライングゲット
マルモ

「AKBは京都のイベントでなんだかんだで一番盛り上がったのがポニシュシュだったからいれた。」そうです。

昼はマルモのときの紅白帽と坊主頭バンドの話。ケンキくん:「似合うっすね!」

夜はマルモのときにサングラスをかけた誰か(…ケンキさんってバレバレですがな)が乱入。
三浦大知くんのダンスがかっこよかったのでやってみたかったのと、
京都で盛り上がった話で、akbも入れた。

服は腕をちょっとでもあげるとすぐに腹がでるたけの短いTシャツ。
k-popは金髪ボサボサのカツラ、
akbはリボン
マルモは坊主頭バンド+紅白帽(ドンキだかハンズだかで購入)を着用しておりました。
すべて舞台上で着用してました。(笑)


④動画コメント2
・昼公演について
ズッキーさんで内容は前と同じ。


・夜公演について
まさかのシロタン!!
最初は可愛らしくておとなしい子だなーっておもったけど、事務所以外でもダンス習うほど貪欲なやつです。

しっかり宣伝も。
あと柳下君からは「CD買いましたー」とか「すごい好きです」とかメールきたとコメント。



 

⑤大の道しるべ公開生収録
ココマデ!と御機嫌よう!の練習をひとしきりしてから、本番スタート。
最終回は家族に関する質問(相談)だったのですが、急に真剣な顔になったのが印象に残っております。

 

⑥ケンキくんとの歌披露
ワンピのウィーアーと、はじめてのチュウのRBバージョンを歌ってたのが記憶に残っております。
はじめてのチュウはケンキくんにこんな曲があると教えてもらってハモリとか練習したのだそう。


⑦グッズの宣伝・活動の宣伝、最後の挨拶
・・・で、握手会へ突入しました。


たのしかったです!

 


*CATEGORY [ 役者・声優 ] *コメント[ 0 ] 
2010年09月29日23/ 時58分の記事
舞台アメリカ初日!
舞台「アメリカ」初日おめでとうございます!

いよいよ始まりました今年最後のDステ。
私は土曜日にマチソワ観るのですが本当に楽しみです☆

*CATEGORY [ 役者・声優 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2010年09月29日00/ 時09分の記事
雑誌ラッシュ
昨日雑誌についての記事を上げたばかりだというのに、またまた雑誌の話。


本日はビジュアルボーイブラッシュという雑誌の発売日。
ということなので、本屋さんによってチェックしてきました。あ、購入は後日アニメイトにてちゃんと買います☆
(なんたって、私が知っているお店で身近にあって雑誌を買ってポイントがつくのはアニメイトだけだし…)

インタビューのうち半分は舞台「アメリカ」について、意気込みを語っています。
もう半分はタンブリングは大切な作品になった、ということと、新しく出来た趣味(ピアノ)の話でした。

あ、あとアメリカ関係ないですけど、「smart」っていう男性向けファッション誌にて柳下君を発見しました。
俳優さんの秋の装いを靴とカバンを中心に紹介するページに見開き4分の一くらいでちらっといました。
テーマにあった、秋っぽい装いで可愛かったです。

たまにDっ子たちは予告もなく男性ファッション誌にでるから困る(笑)。

これからも10月初旬まで雑誌ラッシュが続くので、根性いれてチェックします。


あ、それと10月10日に関東で柳下君のトークショーが決まったそうです。
10月10日は行きたい催し物がたくさんあるんですよね・・・。困った・・・!!
あれ、11月にも大阪でやるんですよね、一体何しゃべるんだろう。そんなにいっぱいしゃべるネタあるの?(笑)
やっぱり今は舞台のことかな。
トークショーも嬉しいけど、早く金髪のときのお仕事情報解禁しないかなぁ・・・!

*CATEGORY [ 役者・声優 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2010年09月28日00/ 時48分の記事
アメリカの雑誌

舞台『アメリカ』関連の雑誌を買ってきました。

・エムグラ
・PATI☆ACT
・ルクスタ

あと、柳下君載っている
・DE☆VIEW
・JUNON

あ、あともう発売日は過ぎていますが
・サンケイEX(9月1日号、9月15日号)

・・・も購入済みです。

PATI☆ACTは舞台「アメリカ」についてのインタビューがガッツリのった(多分)最初の記事で、
けっこういろんなことを真面目に言っていて読み応えがありました。

エムグラはなんといってもDVD付き!
デートに遅れたらどうする?というお題で、笑いに走るD-BOYSが見れます。
荒木先生の無敵笑顔で「どこ行く?」は反則だと思います!(笑)
あと、またDVDネタなのですが、撮影しているところを映像として撮っているので、なんだかわからないけど
すごく気恥ずかしい気持になりますよ・・・・・!(笑)
ポスター撮影の時のエピソードで「やる気の無い顔してくださいって言われた」ってのが面白かったです。
あ、あとテニミュ2ndシーズンの新メンバー紹介もありますよ!

ルクスタは本日(もう日付的には昨日)発売!
カラーで3ページもあります。写真あり、インタビューありで充実の内容です。
あ、あとラストゲームとタンブリングの舞台レビューもありました。
D-BOYSの4人でインタビュー受けてるのはあんまりなかったはずなので、要チェックです!
(特に山田くんのインタビュー掲載誌が少ないですよね・・・、彼の本出演はナウローディングですからねぇ・・・)
あ、あと編集さんのページにも柳下君のことが!
インタビュー後、机やイスのお片づけを率先して手伝ったそうな。それにつられて山田君も手伝ったそうな。
ええ子達・・・!

DE☆VIEWはD-BOYSが持ち回りでもっている連載に登場。
たしか9月はじめに発売された雑誌なので、かるくアメリカについての意気込みと、
クランクアップしたタンブリングについて半々でしゃべってました。

JUNONはメンズトランプに柳下君が登場してました。
あとはトモコンと究極の泣き歌プレイリストに載ってました。
柳下君の泣き歌はファンモンの「ヒーロー」だそうですよ。

サンケイEXは隔週水曜日発売号でD-BOYSを一人2回ずつを2回(・・・まだるっこしい説明・・・)
掲載していくもので、9月1日、15日は柳下君の回でした。
1日は舞台「アメリカ」のこと、15日は今までの舞台のことを中心に振り返った話をしてくれました。

ざーっと雑誌についてブログを書いてみました。

*CATEGORY [ 役者・声優 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ