忍者ブログ
2024年04月30日19/ 時28分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年05月03日02/ 時03分の記事
ドリームライブ6をみてきました。
ドリームライブ6をみてきました。

個々のネタは楽しかったです。
歴代の手塚が映像に映しだされたり(なんと大口部長もいた!!)、柱の曲の曲を歌ったり・・・。
柱の曲は、公演中やらなかったからなぁ。
歴代の部長と越前がやってきた歌なので、聴けてよかったと思います。

青学の私服が、某『タクミくんシリーズ』の制服にそっくりすぎて(とくに渡辺くん・・・)ヒヤヒヤしたのは私だけではないはず!
そんなこんなでとっても楽しんだ態をとってます。





で、も。




どうしても・・・・アレなことがあったんです。4代目が歌った曲・・・・。
理性で分かっても、感情のほうが納得しません。ついてこない。

省略してお伝えすると、テニミュを観る時に、先入観や各代に対する思い入れなどをもたないほうがいいということがわかったってことです。
もっと心を広く持たなきゃいけませんね、私。

テニミュを観る時は、広い心で。
それを心がけようと思いました。


・・・・・・広い心でみなきゃいけない催しってなんなんだ・・・。(笑)






以下続きから愚痴です。
どうしても、どこかで発散させないと明日からのテニミュが、楽しく観れません。ごめんなさい。








PR

*CATEGORY [ テニミュ・テニミュキャスト ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2009年04月04日20/ 時13分の記事
テニミュ・・・ドリライ5thのブルーレイ
以前、ブルーレイ版ドリライ5thを購入したことを書かせていただきました。

そんで、昨日ようやくみれました!
家族がいるときは観れないので・・・・・。(テニミュ好きを隠してますから)

これからの時代はブルーレイに成り変わっていくと思うので、今ちゃっちゃと買っておこう!と購入を決意しました。

当然ながら映像がきれいです。さすが。
DVDのときは暗かったり画面が粗かったりして奥にいる子が誰が誰だかわからなかったバックステージでは、その効果を遺憾なく発揮し、ばっちりキレイ!感動です。
・・・まぁ、DVDはPCで観てるのですが、ブルーレイ版ををアクオスで観たから余計そう感じることが多かったかもしれないですけどね。
音声も5.1chサラウンドか、リニアPCM(?)のどちらかを選択できます。







ちなみに、収録映像に内容的な違いはありません。

本編も、バックステージやアドリブ集なども。
DISC1には本編が、DISC2には特典映映像が収録されてます。
ただ、ブルーレイ版にはDVDに収録されていたものと同じ内容に+アルファで、「フォトギャラリー」なる画像集(というのが一番あってると思う)が付きます。

この「フォトギャラりー」。何かと申しますと、
会場限定で売っていたキャラクターショットシリーズの画像が各人1枚ずつ収録されています。
画像です。写真の。
イメージ的には写真いれを一枚一枚めくっていく、という感じでしょーか。
おそらく販売では2枚目に入っていたショットなのでしょうが・・・。(平田海堂がラケットの上の仔リスと戯れていたり、トモ海堂がバンダナをアイロンしていたり。)
んで、販売写真は全身を写していたものでも、ブルーレイの「フォトギャラリー」はキャストの顔をアップめに収録してあります。

ちなみに個人を選択して表示という機能はないらしく、

1、メニュー画面で「フォトギャラリー」を選択
2、すると直ぐにしょご越前の画像が出てくる。左上に <前 メニューに戻る 次> というイメージが表示されていく。
3、前後の画像が見たかったら自分で矢印ボタンを押さなければならない。
4、よって、観たいキャストが立海だったらちょっと面倒。(青学→比嘉→立海→六角→他校という順番なので、立海ほぼ真ん中にいるため・・・・)


会場でお写真を買わなかった方は嬉しいかもしれませんね、こーゆーの。
私はもうすでに会場で買っている写真も多数あるので、目の際の化粧ムラとか、そういうのをみてムハー!となってましたとさ。

ちょっとアップ気味に編集・収録されているのもイイネ・・・・!


ちなみに映像以外の相違といえば、封入特典。
DVD版は、会場販売された公式パンフのキャスト紹介部分を各ページ縮小してまるっと載せて、半ば以降からはドリライ5thで使われた曲の歌詞を掲載してます。
よって、キャストのコメントとかも小さいですがマルッとのってます。

しかしブルーレイ版の封入特典パンフには
・キャスト紹介写真は会場パンフのキャラ部分のショットしか掲載されていない
・コメントはこのみせんせーと上島せんせーのだけ。
・キャストのインタビューコメントなどは載ってない。
・歌詞は全く掲載されていない。

・・・・という縮小バージョンでした。シンプルです。
ページ数も少ないです。

あと、ブルーレイケースとDVDケースでは大きさが違います。
ブルーレイケースのほうがタテ幅が若干(・・・2cmほど)小さくなっております。横幅は同じです。
当然、ケースの大きさが違うので封入特典のパンフの大きさも違います。

ちなみにDVDの初回版についていたキャストステッカー(?)は ブルーレイ版には付いてきません。




というわけで、ブルーレイ版の違いをまとめると
・映像がきれい。音も5.1が可能に!
・フォトギャラリーというコンテンツ(?)が追加されている。
・封入パンフの内容・大きさがちがう。
・初回版による特典はない






映像がきれいって言ってますが、どんだけキレイなのかというと、
全景映像で
DVDの時にはちょっと分かりにくいかなーとおもった
平田海堂とトモ海堂の違いが、
会場で見ているのとほぼ同じレベルでハッキリ分かったくらい、
・・・と申しておきましょう。(笑)


どんだけー!!
(じぶんきもちわるいよ・・・・・・・・・・!!)







*CATEGORY [ テニミュ・テニミュキャスト ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2009年03月28日02/ 時13分の記事
ついカッとなって。

ついカッとなって、
テニミュのドリライ5thのブルーレイを買ってしまった・・・・。(笑)
今では後悔していない!(・・・)


まぁ、我が家にはブルーレイ見れるハードがあるので助かりました。あはは!
(私はテニミュ初代当時、DVDを見れるハードがないのにも関わらずDVDを購入した猛者を知っている。
そして我が家のプレステ2で見ました。笑)



あ、四天4AのCDを買いました。

「ワンモアステー」
っていう曲、私ナチュラルに「ワンモアステージ」(ステージ=試合)だと思ってました。
「ジ」じゃなくて「プ」でしたね、えへ。
四天公演に関する知識がワンモアステップ。爆。

*CATEGORY [ テニミュ・テニミュキャスト ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年12月17日23/ 時36分の記事
ありがとうテニモ様

テニモ(テニミュのモバイルサイト)で、今公演のそれぞれの学校のテーマ曲がほんのちょっぴり発表されてました。

今現在、ケータイからは順調に「おおさかなにわしてんほほほーじ!」とか音が鳴ってます。
エンドレス。

現在配信分のテニモ・・・

・「なにわ♪」と歌っているところの某バイブル(笑)振り付けが完全にアイーン状態です。(マジ)
・ちょうたのしい・・・・!!あいつえくすたしーとか言っちゃうんだぜ★

・会場でも何か好きな、「見とき♪」の振り付けの時の小春さんが機敏すぎる・・・!
・あの人の、あの動き大好きなんですよね、なぜか。





今回の四天法寺戦の雰囲気は、ちょこっと六角戦を思い出します。
試合やテニスに対しては一定の緊張感はあるんだけど、楽しむことの大切さってのが伝わってきますね。

氷帝戦や立海戦のような圧倒的な緊張感も大好きですけど。
対戦校が違うとこうも公演の雰囲気が違うのだなーと思いました。



 


*CATEGORY [ テニミュ・テニミュキャスト ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年12月15日23/ 時43分の記事
ジャーンプ!

ジャンプを見ました。

ゲキプリのページの下に、小さく、あることが発表されてました・・・・・。




テニミュにブルーレイレイディスクが登場だと・・・・・・・・・・!?

しかもあのドリライ5がブルーレイになっちゃううだぜ・・・!!?




嬉しくて動揺しました。
高画質を期待してます!
 


*CATEGORY [ テニミュ・テニミュキャスト ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ