忍者ブログ
2024年05月18日00/ 時23分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年11月11日23/ 時01分の記事
テレビの王子様
最近、ふとテレビを見るとテニミュキャストが!なんてこともしばしば。


というわけで、最近テレビで見たテニミュキャストをご紹介!


1、Cafe’吉祥寺で

これは、ゲキブルーを演じたまんぺいくんがパティシエのひふみ役として出演しているドラマであります。
このひふみちゃんの双子の弟役として、なんとシンぺーくんが出演していたのです!

実はこのカフェ吉、原作を読んでいて、昼ドラでやることを知って毎日録画してみております。
原作どおりとは行きませんが、オリジナルキャラのミーナ(原作の純の性質やキャラクター性をそのまま移行したものと思います。)もいい味出しているし、なにより嫌味なく可愛らしい女性を演じております。


2、和風総本家

牧田くんがこれに出演しているのは前々から知っていたのですが、この前テレビチャンネルを変えていたらマッキーくんの顔が映っていてお茶を吹くかと思いました。

番組としては、日本古来のマナーを出演者がクリップボードにクイズ形式で答えるというもの。
その問題で、
「お土産のお礼をする時のマナー(?)として、お返しに巻く紙に書く言葉があります。『お』で始まる4文字の言葉を書きます。さて、それは?』

牧田さんのお答え。


「おれいだ」






爆笑した!次のりなちゃん(←以前トモくんが出演していた「のぞき屋」に出演していましたね)「おかわり」とあわせて大爆笑した!!イイヨマッキー!いいよいいよ!!




3、笑っていいとも!

私が見たのは増刊号。
これのある曜日に「次のスターを紹介するコーナー」(?)があるのですが、これに四代目タカさん役で現在頑張ってくださっているコン・テユさんが出演されていたのです!
テユテユさん(←以前テニミュ新キャストお披露目動画で、『てゆてゆって呼んでね~!』と笑顔で呼びかけていました。)は青木さんと同じマネージャーさんに担当してもらっているらしく、いろいろフォローしてもらってました。

紹介するまえに、コンさんの売りどころを紹介してその情報から姿を観たいか、ほかのいいともレギュラーが判断するのですが。
1、16万人が選ぶ、新還流スターオーディショングランプリ
2、テニミュ出演
3、先祖は孔子

2のテニミュ出演でレギュラーは頭に『???』とハテナマークを咲かせていたのですが、青木さんが「あの城田優を輩出したミュージカルなんですよ!」とフォロー。
3の先祖は孔子でようやく食いついたレギュラーによって姿を現すことができたコンさんに、
「ミュージカルでのキメ台詞があるので、やらせてもいいですか?・・・(コンさんに)しっかりやりなさい!」
とか、言ってくれたりしてました。

んで「燃えるぜ!バーニーング!!」

とやっていました。そういえばアニメでタカさん役をしている川本さんはいいとも青年隊で「お昼休みはウキウキウォッチング♪」と歌ってましたねー。


って話がそれました。

んで、姿を見せた次世代のスターがマイクに向かって、誰かに伝えたいことがあったらいっていいよ、という場を設けられているのですが。コンさんの第一声。何言うのだろう、と注目。














「先祖の孔子様。」











ぶっはー!大爆笑しました。腹抱えて笑った!!


発言内容は「先祖の孔子様。あなたのおかげでいいともに出演することができました。これからもあなたに恥じないようにがんばります。」というものでした。

ああ・・・せんぞのこうしさま・・・・・・・!!ぷぷぷーっ・・・・・・・・・!!







PR

*CATEGORY [ 役者・声優 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<カフェ吉| HOME |くじらちゃんの雑誌&ラジオ!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<カフェ吉| HOME |くじらちゃんの雑誌&ラジオ!>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ