忍者ブログ
2024年05月21日23/ 時27分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年03月29日19/ 時40分の記事
5B東京凱旋へ行ってきました!
テニミュの四天法寺戦の5B東京凱旋公演を観てきました~☆


以前見たときは約一ヶ月前、盛岡(岩手)公演だったけど、それよりもさらにパワーアップしていてとても面白かったです!





感想ですが、5Bはシリアスな試合よりもコメディタッチな雰囲気のほうが得意というか、似合ってる気がしました!面白いんです、単純に。


D2のお笑いダブルスですが、シンクロのネタのところで、桃城と海堂もシンクロしようとするんです。
「ヨッ!ハッ!」と言いながら動く二人。
交互に動くのが正しい「シンクロ」なんですけど、5代目2年生コンビは

どっちも同じ方向に上半身を動かしてるんです。

んで、
桃「シンクロ・・・できてるか?」
海「で・・・・出来てるんじゃねえか?」
桃「出来てねぇよバカ!こーじゃねえんだよ!こーなんだよ!!!!!!」

と腕で自分達のシンクロと正しいシンクロを表現する桃城が大好きすぎて困る・・・・・・・・・!!
あのシーンはとても面白かったですね。
(ちなみに四代目は「海堂の背中が固い!」という理由でおかしなシンクロになってました。笑)

あと、千手観音をやられて調子が狂い、サーブをハズす桃城に
海「てめぇ!まどわされてんじゃねえよ!」
桃「(超必死に)だって千手観音だぜ!?おかしいだろうが!!!!!」

というのも愛おしい・・・!!(笑)

あと、大石もいい方向へ成長しましたね。
ええ。完璧なお母さんです!

金ちゃんと越前の試合をとめようと
「ウヲヲヲヲヲオオオーイ!えちぜぇん!!」と横から勢いよく飛び出してくる大石や、
バウ(?)で前の不二のアクロバットを微笑みつつ拍手しながら前進してくる様はもはや完璧な青学の母。

あ、あと、今公演の四天法寺Bチームなんですが、
バイブルが超美声です!!

不二との試合のソロで「Uh~、Ah~エクスタシィー!!」とあの超美声で歌われた時はほんとどうしようかと思いましたYO☆
実は、登場の段階から既に美声なので、ご覧になった皆さんには分かると思います。
それくらい、万人受けする破壊力だと思います。(笑)

あと、四天法寺中のテーマ曲中の師範がたまらんワサワサ加減で踊っていて大変面白いです。
ほんと、あの人、あのコメディタッチな曲をワッサワサ、ワッシャワシャ動くんです。(キビキビとじゃないところが最大のポイント)
あと、白石のソロで、金ちゃんは全員と一緒にリズムをとるべく一人ずつ(モーホー軍団は2人一組)それぞれ
各人のところへ回るんですね。
でも師範は上手いことリズムが取れなくて金ちゃんに叱られてしまうんです。
そのあとは頭の上に「?」を浮かべて首をひねったり、自主練をしたり(でもまったくリズムに乗れず重い動き)
しょんぼりしたりします。たいへん愛おしい。

もひとつ師範ネタ。
お笑いダブルスで桃城&海堂が覆面を付けている間、四天法寺サイドではモーホー軍団に対するダメだし大会が行なわれています。
福岡では
・財前が「先輩らキモイっすわ」などといって小春に幕裏まで引きずり込まれて「うわぁ!ちょっどこ触って・・・!!」(そして襟元を直しながら出てくる財前がまた笑いを誘う。)
・難波のスピードスター、リズムにのるの巻
だったのですが、本日は

ケンヤ「なんやあのネタ!ぜんっぜんオモロくないわ!」
とダメだししている最中に、金ちゃんが師範の頭に小春が胸に付けてたテニスボールを世界で一番有名なネズミのごとく付ける→スピードスターが師範に同意を求める→師範がひとこと、「ぬん」と拝む!!
ケンヤ「見ろ!面白いって言うのは、こういうことをいうんや!」


黄色いミミのみっきーさんになった師範の破壊力ったら、108式波動球をも凌駕してましたよ!!

というわけで、テニミュ感想でした。

PR

*CATEGORY [ 舞台・演劇 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<パニック4ROOM予告| HOME |ついカッとなって。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<パニック4ROOM予告| HOME |ついカッとなって。>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ