忍者ブログ
2024年05月21日20/ 時16分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年12月21日23/ 時52分の記事
バンザイ!

テニミュファイナル、観てきましたー!

すっごく感動しました。




とりあえず、インパクトがあったことをいくつか箇条書きで。


ネタバレになりますので、どうぞご容赦を。












①青学優勝、胴上げ後、乾先輩がいきなり


「ブァッ ザアアアァーイッ!!!!」





と力いっぱい叫ぶもんだから、会場中が「!?」ってなりました。(笑)
ジャンプからマガジンへ。(爆)
乾も中学生だもんな。
皆でバンザイしていたのは嬉しい。楽しい。だからテニミュはジャスティス!!
海堂もニッコニコでした!かわいいよ、海堂・・・・・・!!



「誕生日は12月5日!血液型はAB型!!!」・・・・・ってそれ言っちゃったの海堂!!
乾のデータを他の青学キャラが口々に言ってたのには笑いました。


③テニプリ最終回のテーマ「テニスは楽しい!」
これ、青学のみんなでこのコンセプトの歌を歌います。
「大好きだぜテニス、愛してるぜテニス!」みたいな。中でも、

「愛してるぜテニス!」

と、青学キャラ皆で歌ってた姿が印象的です。
テニプリキャラが愛してるって言った・・・・・!!みたいな(笑)
今日就労中にこのシーン思い出してニヤニヤするのをとめるの大変でした。


④ライバル達が歴代の歌や名シーンを再現していきます。

中でも 「チェキッタゥ!!」 は忘れません。
「チェキタウっていったチェキタウっていった!!!」って、脳内は大変なことになりました。(笑)


⑤THIS IS THE PRINCE OF TENNIS を・・・最後に皆で歌った・・・・。
当時の振り付けで・・・・あの歌を・・・・・・・・おおおおお!感動!!
THIS IS~に始まりTHIS IS~に終わるテニミュ。たまらん!


⑥オンマイウェイとFGKSの豪華二本立て!






最後が明るいせいか、ほんとに明るくコミカルに描かれている印象が強いです。
そして五代目には明るくコミカルな舞台が似合っていると本当におもいます。
(なので五代目は氷帝再戦より、四天法寺戦のほうが断然好きです。四代目は逆、ドシリアスのほうが似合う)
今回のOPも明るかったし。
ドシリアスでくるかと思ったけど、すごく希望とやる気に満ち溢れていました。

今まで、初演の再演から生で観続けてきたテニミュ。今までの総決算を観れて良かったです。
卒業してしまった歴代の青学キャストさんにも見てほしいと切に思います。
ほんっとうに、ファイナル、観れて良かったです。


PR

*CATEGORY [ テニスの王子様(役者さんたち) ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<2009年を振り返り…| HOME |世界一受けたい授業SP>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2009年を振り返り…| HOME |世界一受けたい授業SP>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ